1990(62歳)
「ENTRANCE」ギャラリー16(京都)
「入口-盗まれた熱」Entrance-The Stolen Heat 200×200×20cm/102×91×45cm(椅子)(鉄、硫黄、熱)
「残留酸素No.1」Residual Oxygen No.1 23φ×150cm/75×105cm(酸素ボンベ、ドローイング)
「残留酸素No.2」Residual Oxygen No.2 23φ×150cm/75×105cm(酸素ボンベ、ドローイング)
「残留酸素No.3」Residual Oxygen No.3 23φ×150cm/75×105cm(酸素ボンベ、ドローイング)
「村岡三郎展」カタログ太田垣實(ギャラリー16)
「彫刻家のデッサン展」伊丹市立美術館(兵庫)
「熱の記憶-北緯43°7′,東経90°07′」
「VESSEL(memory)-焼失した声帯No.7」
「砂上の鉄」
「記憶計-熱」
「現代彫刻の歩みⅢ(1970年以降の表現-物質と空間の変容)」神奈川県立県民ホール・ギャラリー(横浜)
「折れた酸素」、「酸素-焼失した声帯」出品。
「第44回ベネチア・ビエンナーレ-未来の次元」(ベネチア、イタリア)
「酸素-ベネチア」Oxygen-Venice 150×1000×200cm(鉄、酸素ボンベ、水中マイク、スピーカー、アンプ、電線、その他)
「Iron Book」出品。
「STUCKI2」(バーゼル)
「酸素-バーゼル」Oxygen-BASEL 70×180×80cm(酸素ボンベ、水、帆布)
「熔断-18000mm×1380℃」A Torch Cutting-18000mm×1380℃ 6φ×1800cm(鉄、熱、酸素ボンベ(金メッキ))
「STUCKI2」カタログGabriele Rivet(バーゼル)
「SAVOIR-VIVRE、SAVOIR-VIVRE、SAVOIR-VIVRE」モントリオール現代美術国際センター(モントリオール、カナダ)
「10本の酸素」、「折れた酸素」、「貯蔵-蝿の生態とその運動量」出品。
「SAVOIR-VIVRE、SAVOIR-VIVRE、SAVOIR-VIVRE」パンフレット Claude Gosselin(モントリオール現代美術国際センター)
「現代日本美術の流れ<日本>」富山県立近代美術館(富山)
「OXYGEN」出品。